忍者ブログ
徒然なるままに書き記した戯言集です(^^;)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、都内でヨーロッパ漫画学院の生徒に漫画の技法を教える講義をしたと書いた。
 それからなんと進展があった。

 つい先日、ヨーロッパ漫画学院からメールが来た。内容は、前回の都内での僕の講義が生徒や校長先生に好評だったようで、ヨーロッパ漫画学院に講師として僕をイタリアに招待したい(!)というものだった。

 ・・・・・マジで!?(^^;)。

 なんと費用はヨーロッパ漫画学院が持つので、是非来てほしいという。なんだかエライことになってきた(^^;)。
 もし招待を受ける場合はこちらのスケジュールの都合のいい時や滞在について確認したいということだった。

 僕は8月末に編集プロダクションを辞め、漫画家復帰のための準備活動に入っている。そのためにイタリアに長く滞在することは難しい。取れるとしてせいぜい一週間~10日ぐらいだろう。また先のスケジュールが読みにくいのでいつイタリアに行けるか決めにくいので、ヨーロッパ漫画学院で希望の時期があればそれに合わせてスケジュール調整するとメールで返事をした。

 再びメールが来た。
 ヨーロッパ漫画学院では11月~6月を本科のコースにしている。その後はサマースクールや秋には日本での勉強会がある。
 出来れば来年のいずれかで本科のコースで10日間ほど授業をしてほしいとのことだった。詳しいことはまた後日連絡するという。

 なんだか思いもかけず。来年イタリアに行くことになりました。しかも日本漫画をイタリア人に教える講師として(^^;)。

突然のことでなんだかまだリアリティが感じられません。海外旅行経験の無い僕が来年イタリアに行くのか・・・!(^^;)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(04/06)
(03/03)
(03/03)
(08/10)
(01/16)
(01/14)
(10/28)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
伊原 達矢
HP:
性別:
男性
職業:
しがない漫画家
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]