忍者ブログ
徒然なるままに書き記した戯言集です(^^;)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 3月3日から今日までアシスタントの仕事に入っていた。仕事が終わったのは今日午前3時(^^;)。
 始発電車で帰ろうと思ったが、それまでにはまだ2時間ほど間がある。その時間つぶしのため、先生がWiiをやろうと誘ってくれた。
 僕はWiiをやったことがなかったので、先生からやり方を教わった。ゲームは、ボウリング、ゴルフ、ベースボール、テニスなどをやった。初めてwiiをやったが、これがまた楽しい。皆がハマる理由がよく判った。
そのうち時間が午前5時になった。仕事場から駅に向かい、電車に乗って帰った。八潮駅に着いたのは午前7時過ぎ。皆が通勤のために改札に向かう流れに逆らうように駅を出た。
 家に帰り、そのまますぐに寝た。目が覚めたのは午後6時、起きたらすぐに夕食だった(^^;)。なんだか体の節々が痛い。久し振りのアシスタント仕事で疲れたのか?。
 これからは自分の仕事に復帰、締め切りまで間が無いので、疲れたなどとは言ってはいられない(^^;)。
PR
 大きな仕事が終わって、やっと、その間に出来なかった雑事をこなす時間が出来た。
 引越し荷物の荷解きと部屋の片付け、そして僕が持っているビデオとDVDの整理を始めた。なにせビデオとDVDの量がハンパじゃない、VHSビデオテープが約3000本!DVDはそれよりは少な目だけど、ビデオからDVDへとダビングをしているので、最終的にはビデオテープの数に近づくのは間違いない(^^;)。ダビングが済めばビデオテープは処分してもかまわなくなるので、置き場のスペースを減らすことができる。
 ビデオテープからDVDへのダビングは、ビデオテープを再生してそのスピードで録画をするため、2時間テープ1本標準録画の場合、ダビングも2時間かかる。するとビデオテープ約3000本をダビングするには一体どのくらいの時間が掛かるのだろうか・・・?(^^;)。
 久し振りの「晴れ」。晴れたのはいいが、何だこの暑さは!?(^^;)。でも天気が良いので外に出たい!。
 しかし原稿がラストスパートに入っているので、今まで以上に篭ることになりそう。早いとこ仕上げて外に出たい!(^^;)。

 漫画家という職業柄、常にデスクワークをしているため運動不足に陥りやすい。
 月イチ程度、近所の仲間達と市民体育館でバドミントンをして体を動かしてはいるが、それでも充分とはいえない。

 年齢を重ねていくと、以前は楽々と出来た行動が、今は意外と出来なくなっていたりして愕然とする事がある。意識は先に動いてはいても体が付いていかない感じだ。慢性的な運動不足のせいもあるだろうが、何だか切なくなってくる。

 今日はそれを強く実感した出来事があった。
 それは、朝目覚めて布団から起き上がろうとした時だった。
 上半身をゆっくり起こし、30度くらいの高さになった時だ。

 腹筋が、つった・・・!(T_T)

 更に起き上がろうとすると余計に腹筋に力が入るので引きつりがより強くなる。上半身を下げようとしても、縮まった腹筋を無理に伸ばす事になるため、腹筋にピキピキという痛みが走る。 
 上半身を30度に上げたまま、上げも下げも出来ない緊急事態。またそのままでいても腹筋の別の筋がピクピクと痙攣していくのを感じる。
 仕方なく、体が「く」の字のまま横倒しになった。これなら腹筋に負担はかからない。しかし腹筋がピクピクと痙攣しだすと、痛いのにもかかわらず、刺激のせいか何故か笑いたくなってくる。しかもこれが曲者で、笑うと腹筋が刺激されるので、さらに痛みが増すという悪循環だ(^^;)。「笑い」というものが、いかに腹筋を駆使するものだという事がよく実感出来た(^^;)。

 体を「く」の字にし、横倒しでピクピク震えながら薄笑いを浮かべ痛みに耐えている姿、客観的に見たら相当マヌケだ(^^;)。こんな時、一人暮らしで良かったのか悪かったのか・・・?。

 本当、片腹痛いわ!(T_T)。

 最近、「仮眠」が出来ない。

 睡眠時間が無いというほど忙しいという訳じゃない。むしろ、今の仕事の締め切りがだいぶ先で、原稿自体も早めに終わらせるペースで描いているので、時間的余裕は充分にある。
 「仮眠」が出来ないというのは、仮眠時間が取れないというのではなく、仕事中に疲れて仮眠のつもりで2~3時間休もうとしても、なぜか7~8時間眠ってしまうのだ!(^^;)。

 これでは仮眠ではない。立派な熟睡だ。短時間寝るつもりで目覚ましをセットしても、音が鳴った記憶が全く無く、気が付くと7~8時間眠っている事になっている(^^;)。
 充分な睡眠が取れているので健康的ではあるけれど、短時間の休憩が取れないとなるとちょっと問題だ。例えば外に出かけなければならない用事があり、仕事がおしてしまって出かけるまでに数時間しか睡眠が取れなくなってしまった場合、そこで寝てしまったら絶対寝過ごしてしまう事になる(^^;)。だからといって眠らないで外の用事に出ていったら、コンディションが最悪になるのは必至。寝るのも地獄、寝ないのも地獄、結果として寝ない地獄を選んでしまう事の方が多い(^^;)。

 ちょっと昼寝のつもりで横になったら、目が覚めたら夜になってるからね。なんか1日を無駄に過ごしてしまった感があるから、仕事に取り掛かる時にテンションが低くなってて困るッスよ(^^;)

 1年前にパソコンが壊れ、修理もままならないほど多忙な時を過ごして
いた。先頃、やっとのことで新しくパソコンを買いなおし、1年ぶりに
ネットに繋いでみた。
 すると、そこにあるはずだった僕のHPが無い!(T_T)。どうやら
1年間も更新していなかったので削除されたらしい。まあ、無料サイト
だったから仕方ないかも。有料なら家賃を払っているようなものだから
削除されることは無かったかもしれないけど・・・。

 困ったことに、前のパソコンが壊れたことで、HPのデータが取り出せ
なくなってしまった。バックアップも見つからない。4年間、ほぼ毎日
更新していた日記も全部パァになってしまった(T_T)。また全て1から
作り起こさなければならないハメになってしまった(^^;)。

 という訳で、また新しくHP立ち上げました!。ついでにブログも!。
また装いも新たに馬鹿馬鹿しい事を書き(描き)つらねていきますので、
どうぞよろしくお願いします!。
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(04/06)
(03/03)
(03/03)
(08/10)
(01/16)
(01/14)
(10/28)
(10/28)
最新TB
(06/09)
(03/10)
(09/08)
(08/27)
(10/11)
プロフィール
HN:
伊原 達矢
HP:
性別:
男性
職業:
しがない漫画家
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]