忍者ブログ
徒然なるままに書き記した戯言集です(^^;)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、「仮眠」が出来ない。

 睡眠時間が無いというほど忙しいという訳じゃない。むしろ、今の仕事の締め切りがだいぶ先で、原稿自体も早めに終わらせるペースで描いているので、時間的余裕は充分にある。
 「仮眠」が出来ないというのは、仮眠時間が取れないというのではなく、仕事中に疲れて仮眠のつもりで2~3時間休もうとしても、なぜか7~8時間眠ってしまうのだ!(^^;)。

 これでは仮眠ではない。立派な熟睡だ。短時間寝るつもりで目覚ましをセットしても、音が鳴った記憶が全く無く、気が付くと7~8時間眠っている事になっている(^^;)。
 充分な睡眠が取れているので健康的ではあるけれど、短時間の休憩が取れないとなるとちょっと問題だ。例えば外に出かけなければならない用事があり、仕事がおしてしまって出かけるまでに数時間しか睡眠が取れなくなってしまった場合、そこで寝てしまったら絶対寝過ごしてしまう事になる(^^;)。だからといって眠らないで外の用事に出ていったら、コンディションが最悪になるのは必至。寝るのも地獄、寝ないのも地獄、結果として寝ない地獄を選んでしまう事の方が多い(^^;)。

 ちょっと昼寝のつもりで横になったら、目が覚めたら夜になってるからね。なんか1日を無駄に過ごしてしまった感があるから、仕事に取り掛かる時にテンションが低くなってて困るッスよ(^^;)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は逆に熟睡が出来なくて困ってます。
昨日の晩も、意識としては睡眠した気分ではありません。

まあ、最近は平日の睡眠時間が3~4時間なので、助かっているといえば助かってるのですが、休日も寝れないのは困りものです(笑)。
Posted by よっち 2006.09.19 Tue 10:24 編集
無題
 寝つきは「のび太」並みに良く、寝起きが「ジャイアン」並みに悪いです(^^;)。
 枕が変わろうが、どこかへ出かけようが、横になって目をつぶりフッと力を抜くと、もう「夢の中」です(^^;)。眠れなくて困るという事は無いけれど、「寝てる場合じゃない状況」や「考え事を多くしなければならない状況」に限ってメチャメチャ眠くなります。しかも寝てしまったら、なかなか起きられないのが、また厄介です(^^;)
 
 自分で物事を処理仕切れなくなると眠くなってしまう子供と一緒だね(^^;)。
Posted by たつや 2006.09.21 Thu 00:01 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(04/06)
(03/03)
(03/03)
(08/10)
(01/16)
(01/14)
(10/28)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
伊原 達矢
HP:
性別:
男性
職業:
しがない漫画家
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]