忍者ブログ
徒然なるままに書き記した戯言集です(^^;)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前編より。

 9月27日~30日の四日間、関西旅行に出かけた。
 これは奈良にいる友人に会うのと、その友人が名古屋の焼肉店から依頼を受けてイメージキャラクターデザインをしたので、そのお店を見に行くためだった。

9月29日

 今日は奈良の友人に会いに行く予定だが、旅行前に奈良まで行く鉄道ルートを調べたら困った事があった。
 友人から鉄道のルートを教えてもらっていたが、ネットで検索してみたら運賃が3500円ほどで、所要時間がなんと7時間半掛かると出た(^^;)。
 さすがにこれは時間が掛かり過ぎるので他のルートを探してみた。名古屋から京都まで新幹線で行き、そこから私鉄で奈良へ行くルートが見つかった。これなら2時間ほどで奈良に行ける。新幹線は「ぷらっとこだま」の座席指定で行けば運賃が格安になる。トータルで5000円未満で行けることが分かった。すかさず新幹線の予約を取った。
 しかし旅行出発直前にもう一度友人から教わった鉄道ルートを検索してみたら、名古屋から奈良まで運賃が約3500円、所要時間がなんと約3時間と出た!(^^;)。
 どうやら所要時間が7時間半と出たのは、僕の入力ミスだったらしい。しかし新幹線の切符を買ったあとでそれが分かるなんて・・・(T_T)。

 

 名古屋から奈良までは京都回りで行くことになった。まぁ京都観光ができるし新幹線も乗れるから結果オーライとしよう!(^^)。
 


 新幹線の車窓から田園風景が見える。何だか気分が落ち着く(^^)。

 京都駅到着。ここが「イリス」に破壊された京都駅か!(映画「ガメラ3 邪神覚醒」より^^;)。

 京都駅の目の前には「京都タワー」がある。その手前のロータリーからバスに乗り「清水寺」に向かう。

 バスで10分ぐらい走り下車。清水寺への近道である「茶碗坂」を上る。近道とはいえこの上り坂が600mほど続く(^^;)。

 キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!京都の聖地「清水寺」!

 遠くに京都も町並みが見える。京都が盆地だということがよく分かる。

 清水の舞台から下を覗く。この高さから飛び降りることは本当に度胸がいることだと分かった(^^;)。



 そして・・・・もう一つのある意味聖地キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

 ここは「京都アニメーション」。「らき☆すた」や「けいおん!」でおなじみのアニメ制作会社だ。
 この日は日曜のためか、入口が閉まっていた。

 入口横の掲示板には「Free!」のポスターがあった。

 「京都アニメーション」は、京都駅からJR奈良線で約20分、木幡駅を出てすぐ目の前にある。閑静な住宅街の中にあるので、こんなところにアニメ製作会社が!と驚いてしまう(^^;)。

 木幡駅、反対側ホームに渡る歩道橋から撮影。「京都アニメーション」が駅前にあることがよく分かる。


 友人の待つ奈良へ向かう。僕は奈良で一泊するため駅前のビジネスホテルを予約していた。午後3時にチェックインするので、そのホテルで友人と待ち合わせをした。
 ホテルにチェックインして部屋に入る。友人に会うために着替えをした。先日焼肉屋で買った「牛くんTシャツ」を着た。これなら友人も驚くに違いない!(^^)。

 実は友人と会うのは今日が始めてだった。
 友人とはネットのとあるイラスト投稿サイトで知り合った。お互いのイラストにコメントを寄せているうちに意気投合して仲良くなり、実際に会おうという話になった。
 会うときに迷わないようにお互いの顔写真は交換していた。さらに目印の意味もあって「牛くんTシャツ」を着た。

 「牛くんTシャツ」は全体はハデハデな赤色なので、これでは通常の3倍目立ってしまう(BY.機動戦士ガンダム^^;)。このまま着ていく度胸は無かったので上からネルシャツを羽織った。しかし牛くんのプリントは背中にあるのでこのままでは牛くんが隠れてしまう。仕方なくTシャツを後ろ前に着て牛くんを前に出し。ネルシャツの前を開いて牛くんが見えるようにした。
 友人からメールが来た。今、ホテルの前まで来ているという。いよいよご対面だ!

 友人の名はウィンキーさん(ペンネーム)という。主に筋肉質のデッサンが得意で、その鉛筆画の超絶テクニックは見る者を圧倒する。
 しかも今年2月から、「1000本ノック」と称し、半年間で1000枚のスケッチを描くという荒行もこなしている。↓
http://blog.goo.ne.jp/p27400201/e/c1797ffab68a2cdcdb37d69780bebd3d

 ウィンキーさんは筋肉デッサンをしているだけあって、本人もトレーニングで鍛えていて筋肉質だった。ボディビルダーのようなモリモリのマッチョではなく、身体を引き締めて筋肉のメリハリを出す感じだった。
 ウインキーさんは僕が着ている「牛くんTシャツ」を見て驚いた。なんとウィンキーさんは「牛くんTシャツ」の現物を持っていないらしい(^^;)。普通デザイナーにはサンプルとして1着ぐらい贈呈として貰えるもんなんだけど(^^;)。

 二人で「びっくりドンキー」に入り談笑した。そのときの様子をイラストレポートにしてイラスト投稿サイトにアップロードした↓

 ウィンキーさんのブログにもイラストレポートが大きいサイズで転載されている。また「びっくりドンキー」での様子の記事が書かれている↓。
http://blog.goo.ne.jp/p27400201/e/515979e6ed8b8164ba909cebedea5a7e

 話が盛り上がり、ウィンキーさんが終電で帰る時間まで続いた。
 ウィンキーさんと名残惜しく別れ、僕はホテルに戻った。充実した一日を過ごした満足感で心地よく眠りについた。


9月30日

 朝10時にホテルをチェックアウトして奈良から京都に向かった。
 京都から高速バスに乗り東京に向かう。バスは新東名高速道路に入った。新東名は新しい高速道路なので綺麗だった。しかも混雑が無くスムーズに走ることができてとても快適だった。
 夜8時に東京に到着。ほぼ2年ぶりの一人旅が終わった。また余裕ができたら旅行に行きたいなぁ!(^^)。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(04/06)
(03/03)
(03/03)
(08/10)
(01/16)
(01/14)
(10/28)
(10/28)
最新TB
(06/09)
(03/10)
(09/08)
(08/27)
(10/11)
プロフィール
HN:
伊原 達矢
HP:
性別:
男性
職業:
しがない漫画家
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]