忍者ブログ
徒然なるままに書き記した戯言集です(^^;)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この前、東京タワーまで自転車で走った時に考えた。3年後の2011年に「東京スカイツリー」が完成するから、その時にまた自転車走行をするとして、では今現在、「東京スカイツリー」はどうなっているか?。
 気になって見に行っちゃいました。自転車で(^^;)。「東京スカイツリー創業前自転車走行」ですな(^^;)。まぁこれも、「東京スカイツリー建設予定地」は東京タワーまで行った時の半分の距離だったから行けるかなと思ったわけで・・・(^^;)。

08-08-11a.jpg

 「東京スカイツリー建設予定地」は東京都墨田区にある。東武伊勢崎線「業平橋駅」と京成線「押上駅」に挟まれた間にある。建設予定地はフェンスに覆われていた。フェンスには「東京スカイツリー」についてのいろいろな説明が書かれていた。

08-08-11b.jpg

 フェンスの中を覗いてみる。このあたりにタワーが建つ予定だが、今はまだ何も出来ていなく重機しか入っていない。3年後にはここに東京タワーより高い塔が建つというのがまだピンとこない。全長610メートルらしいので、東京タワーの倍近くある。それが本当にここに建つのか・・・?。

08-08-11c.jpg

 フェンスに隙間があったので、手を突っ込んで中を撮影した。まだタワーの片鱗すら見えない。3年後にはこの映像も貴重なものになるかもしれない。

 「東京スカイツリー」は2011年12月完成予定だという。ん?待てよ?アナログ放送が2011年7月に終わるから、地上デジタル放送を行うための「東京スカイツリー」がそれまでに出来ていないとマズイんじゃないの!?「東京スカイツリー」が完成するまでは、今現在のように東京タワーが代行するってことなのかな?。
 う~ん、アンテナの調節がすごく面倒くさくなるような気がする(^^;)。あ、ケーブルテレビで観るようにすれば調節は必要無いのかな?。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地デジ問題
》アナログ放送が2011年7月に終わるから、地上デジタル放送を行うための「東京スカイツリー」がそれまでに出来ていないとマズイんじゃないの!?

既にご存じかも知れませんが、アンテナについては一部で問題になってます。

★続・地デジに踊らされるな!
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/sono30.htm
文体がちょっと巫山戯てますが、結構判り易く解説してます。

あと、
★アナログ停波までに片付けねばならない5つの課題
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0808/04/news016.html
というのもありまして、地デジがなかなか普及しない原因にもなっている様です。

私的には、地デジをリスク無く観たい人は東京スカイツリーが完成&運用してから導入するのが良いと思ってます。
Posted by NAN URL 2008.08.14 Thu 22:39 編集
地上デジタル放送
 NANさん指摘のサイトを見ました。地デジがいろいろな問題を抱えていることがよく判りました。
 地デジってメリットよりもデメリットの方が多いので、アナログからの切り替えはどうも疑問です。
 本当に2011年7月にアナログ放送が終わるのかな?。東京スカイツリーが出来るまで地デジ用テレビを買うのを控えていたら、約半年間テレビを観られなくなるね。そんなに多くテレビを観ている方じゃないけど、まったく観られなくなるのはキツイね(^^;)。
 東京スカイツリー開業までアナログ放送停波を待てばいいのにね。
 みんなが地デジ用テレビを買え控えたら視聴者数は確実に減り、視聴率が減ることになるから、アナログ停波からスカイツリー開業までのタイムラグを作らないほうがいいと思うんだけどなぁ。
Posted by たつや 2008.08.15 Fri 11:26 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(04/06)
(03/03)
(03/03)
(08/10)
(01/16)
(01/14)
(10/28)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
伊原 達矢
HP:
性別:
男性
職業:
しがない漫画家
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]