忍者ブログ
徒然なるままに書き記した戯言集です(^^;)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 高校時代の友人達と集まった。
 メンバーは漫画研究部の同窓で、男5人、女4人。市内にある大きなカラオケ店に集まった。高校を卒業して二十余年が経つけれど、それでも懐かしいメンツに会うと気分は「高校生」に戻る(^^;)。
 久し振りのカラオケだった。なんだかんだでここ2年ぐらい行ってなかった。そのせいか、何か歌おうと思ってもパッと曲が出て来なかった(^^;)。最近の曲も判らないこともあり、結局アニソン三昧だった(^^;)。まぁ「漫画研究部」だからいいんだけど、1番初めからアニソンだったのは如何なものだったのか・・・!(^^;)。でも久し振りに大声を出せて歌えたので、いい発散になりました(^^)。

 今回集まったのは同級生と1つ下の後輩だったので、年齢的なこともあるが、大部分が既婚者だった。高校時代からの友人とはいえ、「人妻とカラオケに興じている」というシチュエーションは、独身の僕にとっては、う~ん、何だか妙な気分(^^;)。
 歌の合間には雑談になるが、既婚者が多いと必然的に自分の子供の話題が出てくる。そこで聞いた話でショックだったのが、「子供が母校に入学した」だった(T_T)。
 友人の子供が「後輩」になるというのが何だか・・・!ていうか、僕はこの時点で気分が「高校生」でいるのに、子供も「高校生」だなんて・・・。しかもさらに驚いたのが、「漫画研究部」に入部したということだった。
 漫画研究部は僕が高校を卒業してから7年ぐらいまでは活動を確認できた。しかし僕が20歳で漫画家アシスタントとして東京に住むようなったこともあり、学校へも足が遠くなってしまった。そして数年後、母校のHPが出来たので部活動の紹介ページを見たら、「漫画研究部」の文字が無かった!。そこで僕は「ああ、漫画研究部なくなっちゃたんだ(T_T)」と思った。
 しかし今日、「漫画研究部」があるという話を聞いてメチャメチャビックリした。一旦廃部になって復活したのか?それとも目立たない形で今までしぶとく生き残ったのか・・・?(^^;)。今日集まった皆は、卒業してから母校に行く機会が少なくなっているので、「漫画研究部の実情」を誰も詳しくは知らなかった。それでも、もう存在していないと思っていた「漫画研究部」が母校にあるなんて・・・!何だか心に乗っかっていた重しがとれて、気分がメチャメチャ軽くなった。
 今の「漫画研究部」って、どんな活動をしているんだろ?ちょっと覗いてみたいな。フラッと学校に入る訳にはいかないだろうから、文化祭の時にでも呼んでくれないかな・・・?。

 いや~、懐かしい仲間と会って時を忘れたのと、近況報告で妙に時を感じてしまったのと、密度の濃い集まりでした(^^;)。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アニソン
アニソン合戦、楽しかったですね(笑)。
またやりましょう!
Posted by よっち URL 2007.04.22 Sun 21:37 編集
アニソンカラオケ
 2年もカラオケやってないと最近の曲がパッと出てこないけど、アニソンは苦もなく出てくるね。テンション上がるし(^^;)。
 集まるメンバーによってはアニソンを入れるのが難しかったりするけど、昨日のような集まりなら遠慮なく歌えるね。
 また「遠慮なくアニソンを歌える」集まりがしたいよ(^^)。
Posted by たつや 2007.04.22 Sun 22:13 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(04/06)
(03/03)
(03/03)
(08/10)
(01/16)
(01/14)
(10/28)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
伊原 達矢
HP:
性別:
男性
職業:
しがない漫画家
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]