忍者ブログ
徒然なるままに書き記した戯言集です(^^;)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎月恒例の、漫画家仲間によるバドミントンに行ってきた。
 しかし今回は、集まったメンバーが少なかった。アシスタントの仕事に入っていたり、直前になって都合が悪くなったりする人も出て、結局集まったのが僕を含めてたったの3人だった(^^;)。先月は十数人集まったのでそれと比べるとちょっと寂しい。
 3人で試合形式をとると、1対1のシングル戦でもう1人が審判になる。試合で敗者が決まるろ審判と交代するというやり方だ。しかし少人数だとローテーションが速いので、休憩時間がなかなか取りにくい。ただでさえ運動不足の漫画家がこのペースで試合をするとすぐにへたばってしまう(^^;)。

 その時、隣のコートの人達が僕らに声をかけてきた。その人達は60代半ば?くらいのジイさん3人組みだった。ジイさん達も人数が少なかったので、一緒に混じって試合をしないかとのことだった。面白そうだったので僕らも快く承諾した。
 しかしこのジイさん達、相当バドミントンをやり込んでいるようだ。変幻自在に狙いを付けてビシビシ打ち込んでくる(^^;)。そのため、体力とスタミナは僕らの方があるはずなのに、一試合終わるとメチャメチャバテてしまう(^^;)。
 最後はジイさん達がバドミントンのいろいろな技を教えてくれた。それが聞けただけでも今日参加出来てよかった。しかし今日はメチャメチャ動いた。いつもの運動量の2倍は消費したんじゃないだろか(^^;)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(04/06)
(03/03)
(03/03)
(08/10)
(01/16)
(01/14)
(10/28)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
伊原 達矢
HP:
性別:
男性
職業:
しがない漫画家
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]