忍者ブログ
徒然なるままに書き記した戯言集です(^^;)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-07-04a.jpg

08-07-04b.jpg

  東京都葛飾区金町、京成金町駅前に最近新しいインドカレー屋が出来た。その名も「インディアンレストラン TIKA」。写真はそのチラシ。
 僕は最近、金町の歯医者に通っているので、近くでこの店を見つけた。
 店に入ると、インド人のウエイターが案内してくれた。券売機で食券を買い、ウエイターに渡す。僕が選んだのはポークカレーのセット。ナンとサフランライスのどちらかが選べ、カレーの他にとサラダとマンゴーラッシーが付いてくる。辛さを聞いてきたので、「辛め」と伝えた。
 しばらくしてカレーが来た。一口食べる。美味い!そして辛い!辛いものが平気な僕だけど、それでも強い辛さを感じた。味は美味いが舌への刺激が強かったので、中辛くらいにしておけばよかったと後悔した(^^;)。
 この時僕はナンを選んだ。そのナンが凄い!テニスラケットの面くらいの大きさだ。しかも焼きたてのアツアツで手でなかなか千切れない。それをなんとか千切ってカレーと一緒に食べる。ナン自体にほのかな甘みがあり、これが美味い!アツアツでモチモチのナンがカレーを受け止めて食べ応えがある。
 別の機会でサフランライスでカレーを食べたことがあるが、こちらはまさに「カレーライス」の感じで食べられる。これがまたカレーに合う。
 カレーを食べ終えてマンゴーラッシーを飲む。カレーの辛さで痺れた舌をマンゴーの優しい味が包みこむ。絶妙の味だ。セットで頼んで本当に良かった。

 写真を撮ろうと思ってデジカメを持っていったけど、メモリースティックを入れ忘れていて撮影出来なかった。後日写真をアップします。ナンがマジにデカイです(^^;)。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(04/06)
(03/03)
(03/03)
(08/10)
(01/16)
(01/14)
(10/28)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
伊原 達矢
HP:
性別:
男性
職業:
しがない漫画家
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]