忍者ブログ
徒然なるままに書き記した戯言集です(^^;)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回のは映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を観に行った話ですが、映画の内容についてはそれほど書いてありません。ただ、多少内容に触れる部分もありますので、ネタバレを気にする人は読まない方がいいかもしれません。
 とりあえず前もって注意をしておきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 高校時代の友人に誘われ、銀座の映画館に「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を観に行った。有楽町マリオン内の映画館で、友人は大きなスクリーンで観たいとのことでここに決めた。
 今日は天気にも恵まれ日曜日ということもあり、映画館は大入りだった。しかも若者&カップルが多かった。僕の隣も大学生くらいのカップルが座った。しかしこのカップル、ちょっと不思議な雰囲気を醸し出している。会話が日本語と英語のチャンポンになっているのだ。このカップル、男は日本人だが、女の方は外人(もしくはハーフ?)だった。日本語も英語も堪能でどちらがメイン言語なのかもよく判らない。日本語で伝えにくいニュアンスのところは英語説明になっているのかもしれない。少々奇妙な感じだったが、色白の美人だったので隣に座ってラッキーだと思っていた。初めのうちは(^^;)。

 映画が始まってしばらく経つと、隣の外人娘の様子がヘンになった。映画を観ながらシーンごとに軽いリアクションを起こしているのだ。時々小声で何か言っているし(^^;)。どうやらこの外人娘、この映画に出演しているオーランド・ブルームの熱狂的ファンらしい。オーランド・ブルームが画面に出るたびにその一挙手一投足に一喜一憂しているのだ(^^;)。別に大騒ぎをしているわけではないので周りに迷惑をかけるほどではないが、隣に座っている僕としては、すぐ横でいちいち小さなリアクションをとっているのが気になってしょうがない。しかもラブシーンのあたりで両手を口元に当て小声で「キャー!(はぁと)」などやっているものだから、もうウザくて仕方がない(^^;)。いくら美人とはいえ、無性に腹が立ってきた。
 しかし海賊たちの乱闘シーンでオーランド・ブルームがピンチになると、外人娘がソワソワしだした。オーランド・ブルームがやられる度に小声で「キャッ」と言いながら手で顔を覆ったりしている。もう気が気じゃないようだ。僕はその様子を見て、オーランド・ブルームが痛い目に遭うのがもう楽しくて楽しくてしようがなかった!(^^)。映画とは少しズレたところで楽しむことができた。

 そして映画が終わりエンドロールが流れる。僕は映画のエンドロールは最後まで観る方だ。エンドロールが流れている間に余韻に浸り、映画が完全に終わり劇場内に灯りがともることで、映画という夢から現実に戻っていく感じが好きなのだ。
 エンドロールが流れ余韻に浸っている僕の目の前を黒い影が横切った。そいつは、あの外人娘だった。外人娘はオーランド様の活躍に満足げの表情を湛え劇場を去って行った。余韻に浸っている時に目の前を横切られて僕はムッとし、しかも外人娘はご満悦の表情を湛えているものだから、何とかこのしゃらくせぇ外人娘に天罰が落ちないかなと願った。
 すると神様は僕の願いを聞いてくださった(^^)。エンドロールが流れ終わったあとに、なんと特典映像が!しかも劇中のオーランド・ブルームの後日談が!。はーっははっは!外人娘!早々に席を立ったお前が浅はかなんだよ!。あとでこのシーンの存在を知って、劇場で見逃したことを大いに悔やむがいいっ!俺は、お前の知らないオーランド様のエピソードを知っているんだ!ザマーミロ!(^^)。


 余談

 本編が始まる前のCMで、「海賊版撲滅キャンペーン」が流れたんだけど、海賊映画の前にコレって・・・ギャグだったのか?(^^;)。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(04/06)
(03/03)
(03/03)
(08/10)
(01/16)
(01/14)
(10/28)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
伊原 達矢
HP:
性別:
男性
職業:
しがない漫画家
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]