忍者ブログ
徒然なるままに書き記した戯言集です(^^;)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 地元のレンタルビデオ店、「TSUTAYA八潮店」は、毎週木曜日が「DVD1枚200円レンタルデー」になっている。それを狙って僕は借りに出かけた。
 それにしても、ここの店のDVDの品揃えは何かヘンだ。意外なレア物がシレッと棚に並べてある。今回借りたのはフランスの漫画家「メビウス」のアニメ映画、「時の支配者」↓。
http://cineaste.jp/l/1171.htm
 「メビウス」といえば世間的には認知度は低いが、独特のデザインセンスであの宮崎駿氏や大友克洋氏に影響を与えたアーティストだ。なかなか日本上映されなかったメビウスの映画が、埼玉の僻地である八潮市のレンタルビデオ店にシレッと置いてあるとは・・・!(^^;)。
 今回は借りなかったが、アニメ「グロイザーX」も置いてあった(^^;)。僕のツボをついた作品が結構たくさん置いてある。それも、僕以外の八潮市民は絶対に借りないだろうというものばかり(^^;)。
 だからといって置いてあるのはレア作品ばかりではない。それ以上に一般的な人気作品もメチャメチャ多く揃えてある。マニアでもマニアでなくとも嬉しい品揃えだ(^^;)。
 他の地域のTSUTAYAもそうなのだろうか?TSUTAYAグループ、あなどれんっ!(^^;)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(04/06)
(03/03)
(03/03)
(08/10)
(01/16)
(01/14)
(10/28)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
伊原 達矢
HP:
性別:
男性
職業:
しがない漫画家
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]