忍者ブログ
徒然なるままに書き記した戯言集です(^^;)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝方、愛犬の埋葬をしていたのに、同じ日の午後にこんなことがあるなんて・・・(^^;)。

 昼1時、市内の大型カラオケ店で、44年前に「ウルトラセブン」の監督をしていた安藤達己監督を囲む席があった。同席している高校時代の先輩が知人の紹介で安藤達己監督と知り合い今回の席を設けることになった。
 安藤達己監督は「ウルトラセブン」で助監督をしていて、第47話「あなたはだぁれ?」初監督を務めた。以後、「怪奇大作戦」、「トリプルファイター」「「ファイアーマン」、「チビラくん」でも監督を務めている。

 先輩のノートパソコンで「あなたはだぁれ?」の上映が始まった。画面を観ながら、安藤達己監督は撮影裏話を話してくれた。実際現場に関わっていた人ならではの面白い話が盛りだくさんだった。
 とにかくこの安藤達己監督、齢70を過ぎているのに、元気でメチャメチャ面白い(^^;)。しかもとんでもないことをする(^^;)。安藤達己監督は携帯電話を取り出し、電話をかけだした。相手はなんと、「ウルトラセブン」でアンヌ隊員を演じた女優の菱見百合子さんだった!(^^;)。安藤達己監督は僕らに携帯電話を渡した。僕らはは代わる代わる菱見百合子さんと直接話しをした。安藤達己監督にお会いできるのですらスゴイことなのに、まさかアンヌ隊員とお話までできるとは・・・!安藤達己監督、なんて人なんだ!(^^;)。
 サ-ビス精神旺盛な安藤達己監督は色紙にサインをしてくれた。

10-10-24.jpg

 また次にも集まろうと約束して安藤達己監督は帰られた。なんだかスゴイ1日だった(^^;)。

 安藤達己監督はブログも書かれている。特撮番組の撮影秘話や、安藤達己監督が現在行っている、フィリピンでのタカを救う会の活動などが載っている。
 安藤達己監督からは、ブログランキングのバナーをクリックしてねと頼まれた(^^;)。ブログを閲覧した方は是非クリックをお願いいたします↓。
http://blog.takanokai.jp/ando/

 愛犬の埋葬から始まり、安藤達己監督との出会い、そしてアンヌ隊員との会話など、一日の中で情報量が多く、また感情の振幅がが激しかったので、なんだかものすごく体力を消費した一日だった(^^;)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はっはっはっ!
伊原さん他、皆さんに楽しんで頂けたようで、私もほっとしてますよ。下手くそなサインまでネット上に出てしまいましたかーー特撮ファンは圧倒的に男性だと思ってたのに、今回は女性の方が多く、ちょっとビックリ!それにしても楽しい一日でした。皆さんによろしく!
Posted by 安藤達己 URL 2010.10.27 Wed 10:45 編集
安藤監督、ありがとうございました。
 安藤監督、この間はお越しいただいてどうもありがとうございました。滅多に聞くことのできない現場のお話、とても楽しかったです。
 またみんなで集まっていろいろお話しましょうね。
Posted by たつや 2010.10.27 Wed 11:13 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(04/06)
(03/03)
(03/03)
(08/10)
(01/16)
(01/14)
(10/28)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
伊原 達矢
HP:
性別:
男性
職業:
しがない漫画家
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]