忍者ブログ
徒然なるままに書き記した戯言集です(^^;)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の大地震以来、なんだかバタバタしている(^^;)。

 昨日昼ごろ、僕は確定申告に出かけていた。会場で書類に記入をしていたところ、昼2時46分、大地震が起こった。最初は大きな横揺れだった。会場から出ようかと思ったが、書類への記入がもう少しで終わるので、記入が済んで書類を提出してからにしようと思った。
 しかし揺れが大きいので、書類にうまく記入することができない(^^;)。早く逃げないといけないし、書類を記入している途中で出てしまうのもナンだし、とても判断に困った。
 係員が室内のテレビをつけた。そこで初めて震源地が三陸沖で、仙台では震度7だと判った。弟の嫁さんの実家が仙台なので、いそいで弟に連絡した。しかし携帯がなかなか繋がらない。メールも、数回送信しなおしてやっと送ることができた。家族への安否確認もメールでなんとかできた。

 書類を提出し、外に出た。自転車で帰る途中、建物の外に避難している人を多く見かけた。古い工場などは外壁がそぎ落とされているのが見えた。
 家に戻ると、僕の部屋の中はメチャクチャになっていた。本棚は倒れていなかったが、本棚の上に乗せていた本が全て落ちていた。
  一番驚いたのがテレビ。重さ20キロのブラウン管テレビがラックから落ちていた(^^;)。どんだけ揺れていたんだ?それに、地震の時に部屋にいたら、僕はどうなっていたんだろう?(^^;)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(04/06)
(03/03)
(03/03)
(08/10)
(01/16)
(01/14)
(10/28)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
伊原 達矢
HP:
性別:
男性
職業:
しがない漫画家
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]