忍者ブログ
徒然なるままに書き記した戯言集です(^^;)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2月10日、風邪を引き体調を崩したので、日記を書いた後すぐに床に就いた。
 夜10時過ぎぐらいだろうか、激しい爆音で目を覚ました。だ!しかもかつて経験した事のないぐらい激しいヤツ!。以前、雷による停電でパソコンをやられてしまった経験のある僕は、雷とホントーに相性が悪い。また被害が出てはたまらんと思い、フラフラながらも起き上がり、パソコンの電源を抜いた。
 僕はここ数年、病気で寝込んだ事が無かった。そんな時に限ってまるで狙ったかのような雷だ。しかも寝る前まで晴れていて、雷の予感などが全く無かったのにだ。もし僕が爆音で目が覚めなかったどうだったんだろう?またパソコンがオシャカになるところだ。冗談じゃねぇよと思いながら再び床に就いた。

 翌日、薬も飲み睡眠を充分摂ったおかげで熱が下がった。体調が楽になったので再び仕事を再開した。パソコンを起ち上げネットに繋ごうとした。しかし一向に繋がらない。まさか?雷の影響か?
 調べてみたがパソコン自体はどこもおかしくはなかった。電源を抜いておいたので、それは当たり前だと思った。そこでハッとした。ブロードバンドのモデムを見ると、電源ランプ1個しか点灯していない。これはパソコンにも電話にも全く通じていないという事だった。原因はモデムの故障だった。
 雷があった時、僕はパソコンの電源は抜いた。しかし電話線は外していなかった。どうやら電話線から雷の影響が伝わりモデムが故障したという訳だ。
 雷の時は電話線も外しておくというのは知っていたし、実際に雷が鳴った時はパソコンの電源と共に電話線も外していた。しかしこの前の雷の時は風邪で寝込んでいる最中で、いくら爆音で目が覚めたとはいえ、薬を飲んでいたこともあり頭が朦朧としていた。過去の苦い体験からパソコンの電源はフラフラしながらも何とか外した。しかし電話線の方までは頭が回らずそのままにしてしまった。
 しかし人が数年ぶりに寝込んだその日に限って雷が起きるとは・・・何というタイミングの悪さだ。

 ヤフーBBのサポートに電話をした。13日に替わりのモデムを送るので、それと引き換えに故障したモデムを宅配業者に渡してくれとの事だった。過失による故障ではないので、代金は取られなかった。
 そして今日、新しいモデムが届いた。早速パソコンに繋ぎ、ネットにアクセスした。繋がる!これでパソコンには異常が無かった事も判明した。よかった!(^^;)。
 しかしたった2日間ではあったがネットに繋げない事がこれほどモヤモヤするとは・・・少々ネット依存気味か?(^^;)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(04/06)
(03/03)
(03/03)
(08/10)
(01/16)
(01/14)
(10/28)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
伊原 達矢
HP:
性別:
男性
職業:
しがない漫画家
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]