忍者ブログ
徒然なるままに書き記した戯言集です(^^;)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SMAPのメンバー、草なぎ剛公然わいせつで逮捕されたというニュースがあった↓。
http://www.sanspo.com/geino/news/090423/gnd0423005-n1.htm
 未明に公園から奇声が聞こえるということで警察に通報があり、警官がかけつけたところ、SMAPのメンバー草なぎ剛が泥酔の上、全裸で一人、芝生の上で胡坐をかいて座っていたという。草なぎは警官に向かって「裸で何が悪い!」と叫んだが、その場でお縄ということだったらしい(^^;)。
 今日は朝からこのニュースでもちきりだ。好青年の印象が強い草なぎが一夜にして容疑者だ(^^;)。
 でもよく考えてみると、草なぎ剛は一般人に危害を加えたわけじゃない。酒を飲んで酔っ払い、夜明け前の誰もいない公園で一人、全裸で奇声をあげていただけだ。いわゆるよくある「酔っ払いのお約束」だ。しかも人通りがあるところで全裸になっていたわけではないので、公然わいせつに当たるのかどうかも疑問だ。人に迷惑をかけたというところは、夜中に奇声を上げたことのみではないのかな?公然わいせつではなく、迷惑防止条例にひっかかって厳重注意ってところじゃないの?全裸で迷惑をかけたのではなく騒音で迷惑をかけただけだから。
 フツーに考えたら単なる「酔っ払いのお戯れ」だし、一般人が現場を見たわけじゃないし、かけつけた警察官も「あんた、いいかげんにせぇよ!」と注意するだけでいいと思うし、いわゆる「お間抜けエピソード」で済むだけの問題だったと思う。テレビ番組でユースケ・サンタマリアあたりと馬鹿話のネタで盛り上がれる程度の出来事だったんじゃないのかなと思うけど。
 それがタイミングの悪さもあって、全てが悪い方悪い方へと転がってしまっている。単なる酔っ払いが「逮捕」だし。普通この程度なら「確保」の上で厳重注意で済むはずなのに(^^;)。また逮捕のニュースのせいで「地デジ大使」を降ろされてしまうし。奇しくも今日、地デジ対応テレビの普及率が芳しくないのでアナログ停波は延期か?というニュースがあったばかり。草なぎ剛のせいで更に地デジの普及は難しくなるかも。それに、公開予定の草なぎ出演映画がお蔵入りになるかもというニュースもある。もう単なる酔っ払いのお戯れでは済まなくなってしまう。
 いろいろニュースサイトをみたところ、「草なぎ剛、公然わいせつで家宅捜索」という見出しを見つけた。酔っ払って全裸になっただけで家宅捜索されちゃうんだ、スゲーッ!(^^;)。これは薬物との関連ということらしいけど、芸能人って大変だ。それに酒って怖ぇー(^^;)。
 草なぎ剛はしばらく芸能活動を自粛するらしいけど、実際問題それだけで済むのかな?地デジ普及に迷惑かけてるし、映画もお蔵入りになるのなら、倍賞問題に発展するんじゃないのかな?。酔った上でのお戯れがとんでもないことになったりして(^^;)。

 それにしても、草なぎ剛は夜明け前に人気の無いところで全裸になっただけで「容疑者」呼ばわりになるとは・・・、以前、同じSMAPの稲垣吾郎が職務質問から慌てて逃げようとして車で婦警を当てちゃった時は、「稲垣メンバー」と呼ばれ、容疑者とは言われなかったような覚えがあるけど、今回の草なぎ剛の場合は、人に危害を加えていないのに「容疑者」呼ばわりだもんね。「草なぎメンバー」で」いいんじゃないの?(^^;)。
 草なぎ剛が留置場から出てきたら多分、謝罪会見があると思うけど、その時何て言うのかな?「裸一貫からやり直す所存です」と言ったりして(^^;)。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(04/06)
(03/03)
(03/03)
(08/10)
(01/16)
(01/14)
(10/28)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
伊原 達矢
HP:
性別:
男性
職業:
しがない漫画家
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]