忍者ブログ
徒然なるままに書き記した戯言集です(^^;)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、日曜の昼下がりに実家でTBSテレビ「噂の東京マガジン」を観た。
 番組内で、志垣太郎「足立区西新井」を歩きながら紹介していた。実は東京23区で一番物価が安いのが「足立区」らしく、中でも西新井は安くてお買い得な商店街が多いという。
 東武線西新井駅から歩いて5分ほどのところに「関原商店街」がある。ここで売られているものがとにかく安い。八百屋ではグレープフルーツが1個10円、大きい白菜が1個100円、ニンジン11本が100円だった。天ぷらを売っている店では、イカ、エビ、ホタテなどがふんだんに入った「五色揚げ」というかき揚げが180円だった。
 一緒にテレビを観ていた両親が、「あのかき揚げで天丼を作ったら美味そうだ。しかも1個180円なら安いし」と言った。足立区は、ウチの地元埼玉県八潮市と隣接しているが、西新井はウチからちょっと遠い。両親は、いつか車で買いに行ってみるかと言っていた。
 放送終了後、 僕は番組HPを見て西新井の商店街の紹介記事を探し、それをプリントアウトして両親に渡した。
 噂の東京マガジン、記事↓。
http://www.tbs.co.jp/uwasa/20090118/ichi.html
 商店街の詳細↓。
http://kakaku.com/tv/program/channel=6/programID=231/episodeID=221047/
 そしたら、今日早速両親は西新井まで行った。行動、早っ!(^^;)。
 お目当てのかき揚げと、1本100円の大エビの天ぷらを買ってきた。しかも「テレビで観て買いに来た」と言って店の人と仲良くなって割引までしてもらったらしい(^^;)。
 今日の夕食はかき揚げの天丼になった。確かに具だくさんで食い応えがある。しかも美味い!。一緒に買ってきた大エビの天ぷらは、明日天丼にして食べるようだ。

 西新井の商店街には他にも安売りの店が多いので、両親はこれからちょくちょくと足を運ぶようだ(^^;)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(04/06)
(03/03)
(03/03)
(08/10)
(01/16)
(01/14)
(10/28)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
伊原 達矢
HP:
性別:
男性
職業:
しがない漫画家
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]