忍者ブログ
徒然なるままに書き記した戯言集です(^^;)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 テレビをつけたら、くりぃむしちゅーの「くりぃむナントカ」というバラエティ番組が流れていた。

 番組では、「長渕剛ファン王決定戦」というのをやっていた。
 カラオケボックスには、くりぃむしちゅー上田ペナルティーのワッキーラグビーの大八木の3人の「自称・最強長渕剛ファン」がエントリーしている。3人は席に着き、ステージに登場するニセ長渕やただの長渕ファンなどが歌う「長渕ソング」を聴き続ける。それを延々と何曲まで聴き続ける事が出来るか?という「耐久レース」である。最後までギブアップしなかった人間が、真の「長渕剛ファン王」となる。

 ニセの長渕剛たちが次々と登場し、長渕ソングを歌いまくる。中には凄いヘタクソな奴も登場する。それでもめげずに席の3人はライブ感覚で長淵コールを送る。
 番組アシスタントの女子アナウンサーも「アナ渕」としてステージに立ち「長渕ソング」を熱唱した。しかし元々「男歌」の長渕ソングは、女の声では違和感アリアリ。しかもこの女子アナ、根本的に歌がど下手クソだ(^^;)。
これにくりぃむしちゅー上田が「ふざけるなっ!」と大激怒(^^;)。何時間も下手な長渕ソングに耐えてきた上田は、ここでブチ切れた。相当ダメージが大きかったようだ。

 決定戦開始からすでに長渕ソングも80曲を越えていた。グロッキー状態の3人、しかしまだ誰も脱落していない。その様子を別室からモニターで、ニヤケ顔で観ているくりぃむしちゅー有田、本当にオニだ(^^;)。
 ここで、有田が刺客を送った。ステージに上がったのは、長渕剛の歌真似名人の英二。ギター、歌唱力ともに本家に肉薄する。
 長渕剛を彷彿させるその歌唱力に、3人のテンションが復活!ノリノリで「勇次」を合唱した。3人の顔色が戻ったその時に英二がもう1曲歌い出した。3人がまたノリだそうとした時に歌いだしたのが、また「勇次」(^^;)。同じ曲かと思いながらも3人はノリまくる。
 そして英二の3曲目、またまた「勇次」!。こ「勇次」3連チャンだ(^^;)。これはダメージが大きかったようだ。大八木が手拍子をしている以外は、他の2人は完全に中腰姿勢で下を向いている。
 そのあとも、別の曲がやっと出たと思ったら、イントロ直後に「勇次」になったり、3人のリクエストを募ると言っておきながら結局「勇次」と、お笑いの「お約束」みたいなやりとりで、3人の精神はズタズタになっていた。
 その様子をモニターで観ている有田、くるっとテレビカメラに向かい、「これからバラエテイ番組初の出来事が起きます。ビデオの用意をしておくように!」と言い出した。

 有田の策略にハマり、ギブアップ寸前の3人、そこに次の歌い手がステージに現れた。
 ハッとする3人、ギターが荒々しくかき鳴らされる。そして絶唱!。なんと長渕剛本人登場!しかもこれがバラエティ番組初出演らしい(^^;)。
 狭いカラオケボックスの中で長淵の絶唱が響き渡る。唖然とする3人、硬直状態になっている。しかもくりぃむしちゅー上田、感涙してるし!(^^;)。
 でも、本物はスゴイわ!。ニセ長渕の中にも上手い人はいたけれど、本人の歌声を聴くと格の違いを感じる。僕は長淵剛の曲は好きな方だけど、本人の勘違い度合いや、ただれた歌い方をするようになってからの嫌な感じで、歌手としての評価はプラスマイナスゼロに思っていた。しかし今回の登場、ただれ感が減少して素直の心に響くような歌い方になっていた。しかも狭いカラオケボックスにもかかわらず部屋を突き抜けるような迫力、特に長渕ファンでもない僕でさえ、鳥肌が立ち体が震えた。

 長渕剛は以前、故郷の鹿児島でコンサートをおこなった。何万人もの観客を動員し大盛況を収めたという。会場に入れなかったファンは、外でその様子を見守っていたという。
 何万人ものファンをその場で感動させる歌唱力を持つ長渕剛が、たった3人の目の前で歌っている。ファンにとっては贅沢な話だ。上田が感涙するのも無理ないかも(^^;)。

 来週も続くので、今度はちゃんと観てみよう!。

追記

  この日の放送の動画が「You Tube」にアップされていました↓

女子アナの「アナ渕」動画http://www.youtube.com/watch?v=ED-Ly4D_pog&eurl=

長渕剛本人登場・動画→ http://www.youtube.com/watch?v=5eOphpiFuvk&mode=related&search=

 さらに追記

 10月17日午後4時現在、「You Tube」から「第二回長渕剛ファン王決定戦」の動画全てが削除されています!。朝はしっかり観られたのに・・・(T_T)。
 こんなに早く消されるとは思わなかったから、ダウンロードもしていなかった・・・(T_T)。

 またまた追記

 IEの一時ファイルを探ってみたら、長渕動画のキャッシュが残っていました!(^^)。
 
 これでいつでも好きな時に観られる!。


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(04/06)
(03/03)
(03/03)
(08/10)
(01/16)
(01/14)
(10/28)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
伊原 達矢
HP:
性別:
男性
職業:
しがない漫画家
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]