忍者ブログ
徒然なるままに書き記した戯言集です(^^;)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の衆議院選挙で民主党が圧勝した。
 昨今の自民党の不甲斐無さゆえ、対抗勢力としての民主党に支持が傾いてきた。その様子をメディアが連日流していたので、世間的にも民主党有利の気運が高まってきた。その結果が今回の民主党の圧勝ということだろう。
 僕は今回、投票に出かけたが、もちろん自民党には入れなかったが、民主党にも入れなかった。自民党は信頼に足る政党では無いと思ってはいるが、だからといって民主党も手放しで良い政党だとは思えない。
 民主党は公務員と日教組が支持母体だし。無駄な公務員を削減することは無いだろうし、僕の嫌いな日教組が幅をきかせるのはちょっとヤな感じだし。
 民主党圧勝ということは鳩山由紀夫が総理大臣になるという流れになるだろうけど、この鳩山由紀夫、「日本は日本人だけのものではない」といって、外国人の地方参政権を認めようなどと、トンデモないことを言い続けているし。
 ふざけるな!日本は日本国籍を有する「日本人」のものだ!外国人が参政権を持ちたいのなら、日本に帰化して日本国籍を取得して「日本人」になってからというのが筋じゃないのか!?。日本国籍を持たない外国人に政治に横車を入れられるのを許すのか?。鳩山由紀夫は韓国ウケがいい、というか韓国に甘いので、韓国がいろいろと口出しをするのを許すというのか?。
 鳩山由紀夫は、「日本は日本人だけのものではない」と言っているが、アメリカを例にとってみると、アメリカは確かにいろいろな民族によって成り立っているけど、それでもアメリカ国籍を持って「アメリカ人」にならないと政治には参加出来ない。これは当然のことだ。鳩山由紀夫はこの当然のことを無視しようとしている。「日本人」になっていない外国人を日本の政治に口出しさせようとしている。これから日本国の総理大臣になろうとする者が「売国奴」になるかもしれないんだぞ。民主党に投票した人たちは判って投票したのか?。
 鳩山由紀夫は声高に「政権交代」を訴えていて、世間的にもそのイメージが浸透しているせいで外国人の地方参政権についての意見が陰に隠れてしまっているから仕方ないかもしれないが。
 僕は民主党が全面的に嫌いという訳ではない。支持母体やトップに問題はあるものの、ちゃんとした議員もいることはいる。その議員たちに頑張ってもらえれば僕の不満も薄まるのだけど(^^;)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(04/06)
(03/03)
(03/03)
(08/10)
(01/16)
(01/14)
(10/28)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
伊原 達矢
HP:
性別:
男性
職業:
しがない漫画家
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]