忍者ブログ
徒然なるままに書き記した戯言集です(^^;)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんかメチャメチャ眠い・・・今日はもう寝ます(^^;)。
PR
10-12-21.jpg

 今日の夕方から皆既月食が始まる・・・・・はずだった。地元埼玉県八潮市では昼過ぎから空が厚い雲に覆われて、月食の時間になっても月が全く見えなかった。

 上の写真は昨日撮影したもの。MOVIX亀有に「トロン・レガシー」を観に行った時、映画が終わって夕方になり、近くの中川土手、中川橋付近から撮影した。
 この時僕は、皆既月食の日を1日早く間違えていて、それに気付かずに月に向けてカメラを構えていた。しかし、時間になっても月が欠ける様子が無い。おかしいなと思い直したところ、1日早く間違えていたことに気付いた(^^;)。
  写真は、カメラを夜景モードに設定するのを忘れていたので、真っ暗で何だかよく判らないものになってしまった、しかし写真を見てもらうと判るように、この時は雲一つ無い絶好の撮影コンディションだった。それが一日違うだけでこうも天気が崩れるかな(^^;)。

 次の皆既月食は、2011年6月16日未明。今度こそ晴れてほしい!。
 12月6日は僕の誕生日。今日で僕は44歳になった(^^;)。
 実は今日の誕生日、芸能人ではエビちゃんが僕と同じ誕生日だという。
 エビちゃんって?そう、今が旬の「市川海老蔵」!(^^;)。
 朝7時、昨日亡くなった飼い犬のフランクを埋葬するために河川敷に向かった。父と僕、そして本来の飼い主である弟(千葉在住)が参加した。父の知人に頼み、知人宅のそばの河川敷の土地に埋葬した。そこは父と有志たちがラジコンの飛行場として利用していた場所の近くでもあった。
 父の知人の計らいで、人が通らない場所を埋葬場所として選んでくれた。川が見え、朝日が昇る方向にフランクの顔を向け埋葬した。
 弟の飼い犬として10年、都合で実家に引き取られて4年、フランクのいる生活は家族にとても充実した日々を与えてくれた。フランクに対し哀悼の意を捧げるとともに冥福を祈りたいと思う。

 たった今、実家の飼い犬、ミニチュアダックスフンドのフランクが亡くなった。最近体調を崩し、病院にも通っていたが、看病の甲斐無く亡くなった。
 夕食前、フランクの呼吸が荒くなった。夕食を終えてフランクの元に戻るとフランクはすでに息を引き取っていた。夕食前に体をさすってやった手触りがまだ残っている。この時はまだ生きていたのに。夕食とはいえ、少しフランクから離れてしまっていたのが悔やまれてならない。

 部屋の中にある約3000本のヒデオデープ、300本分がDVDにダビングが済んで処分した。少し部屋が広くなったみたいだ(^^;)。
 残り約2700本、これのダビングが済むのはいつのことになるのやら(^^;)。

 郵便受けに、国勢調査の封筒が差し込まれていた。10月1日提出かぁ・・・・・うわぁ面倒くせぇ!!(^^;)。

10-09-26a.jpg

 千葉にサバイバルゲームに行ってきた。仕事が重なっていたため、3ヶ月ぶりの参加だった。
 会場は室内&野外一体で、障害物も多くなかなか楽しめる場所だった。

10-09-26b.jpg

 突然、ダースベーダー及び帝国軍が登場!(^^;)。
 これは、サバイバルゲームのメンバーの中でコスプレを趣味にしている人がいて、今回、コスプレをして会場に現れた。
 まさかサバイバルゲームをしに来てダースベーダーに会えるとは(^^;)。

 この前まで真夏日だったのに、秋分からいきなり寒くなるし(^^;)。秋を通り越していきなり冬かよ(^^;)。
 昨日からの台風で、久しぶりに気温が下がった。このチャンスを利用してやってみたいことがあった。
 ものすごく久しぶりにチョコレートを買ってきた。昼は猛暑日、夜は熱帯夜で、コンビニの外で出た途端にドロドロに溶けてしまう(^^;)。今日の埼玉は気温22度。チョコレートが溶ける温度は摂氏28度。チョコレートは家に帰るまで溶けずに済んだ。久しぶりに食べるチョコレートは美味い!(^^)。
 週末がまた暑くなるらしい、次にチョコレートを食べられる時が秋の入り口だろう。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(04/06)
(03/03)
(03/03)
(08/10)
(01/16)
(01/14)
(10/28)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
伊原 達矢
HP:
性別:
男性
職業:
しがない漫画家
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]