忍者ブログ
徒然なるままに書き記した戯言集です(^^;)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の日記に続き実相寺昭雄監督の話だけど、最近、こんな映画作ってたんだ(^^;)。遺作になっちゃったけど。↓
http://www.silverkamen.com/silverkamen/index.html

 「シルバー假面」かぁ・・・!。「仮面」じゃなくて、何故「假面」?と思ったが、HPを見たら、時代設定がなんと「大正時代」になっていた(^^;)。しかも「シルバー假面」に変身するのは男じゃなくて女!?。

 
オリジナルの「シルバー仮面」昭和46年制作の特撮番組。地球を侵略しに来た宇宙人相手に、俳優の柴俊夫(!^^;)「シルバー仮面」に変身して立ち向かうというものだ。
 それを実相寺監督がどのように「シルバー假面」としてリメイクしたのか?、渋谷で上映されるらしいので、観に行こうかなぁ・・・!。

 ちなみに昭和46年オリジナル版は、こちら↓。


「シルバー仮面」には特定のオープニング映像は無い。その回のスト-リーが流れる中に主題歌とテロップが重なる。この回は葬式の参列シーンに主題歌が重なってしまっている(You Tubeにこれしかなかったため^^;)。
 
なんと歌っているのは、主役でもある柴俊夫!(^^;)。

 シルバ~シルバ~シルバ~シルバ~!あぁ~っ!

PR



動画が観られない場合はプラグインの必要があります。
 ↓こちらのページの「閲覧するには」を参照の上、ダウンロード(無料)してください。
http://moemoe1.sakura.ne.jp/wiki/index.php?DivxStage6#install

 またまた動画紹介になるけど。
 歌詞問題で揉めるぐらいだから、この場合はどうかな?(^^;)。

 これはプレステのゲーム画像を使っているのかな?
 もし新作映画が出来るなら、この絵柄でやってほしいなぁ!(^^;)。


 「You Tube」の動画を自分のブログに貼る方法を初めて知った。意外と簡単だった(^^;)。他の動画紹介ページも修正しておこう!。

 動画は8年程前にテレビ東京で放送された「Game Wave」より。この番組でゲストとして、「構成・渡辺」が登場している。
 「構成・渡辺」とは、TBSラジオ・「伊集院光深夜のバカ力」の放送作家で、構成を担当しているスタッフだ。番組放送中、伊集院光のトークに合いの手を入れるように笑い声を挟み込む。その笑い声が個性的で、番組を聴いた事のある人なら「ああ、あの声の人か」とすぐに判る。
 本来は裏方仕事がほとんどだが、ごくたまに企画モノに登場する事がある。上の動画は、数少ない「構成・渡辺」が登場している貴重な映像だ。
 本人は相当な「鉄道マニア」で、見た目も「絵に描いたような鉄道マニア」のまんまなのが何ともご愛嬌(^^;)。


 漫画家の仲間内は「伊集院リスナー」が多いので、「こいつだったのか!」と納得する人も多いのでは・・・(^^;)。

 
 NHK「おかあさんといっしょ」「グーチョコランタン」、この番組の中で流れた「スプーのえかきうた」が一時期ネットで話題になった。

 「スプー」とは、この番組に登場する着ぐるみキャラクターで、愛らしいルックスから子供達に大人気だ。この「スプー」を描く時に歌われるのが「スプーのえかきうた」だ。
 絵描き歌に合わせて「しょうこおねえさん」「ゆうぞうおにいさん」がボードに絵を描いていく。

 「ゆうぞうおにいさん」の絵は、元々この人は絵心があるのか、曲線が柔らかい愛らしい「スプー」に仕上がった。そして「しょうこおねえさん」の絵は・・・・・!。

「邪神」そのもの!(T_T)。

 絵描き歌を忠実になぞっているのに、なぜ愛らしい「スプー」がサタン顔になってしまうのか!?。ある意味
「神の画力」だ(^^;)。

 
その「邪神スプー」をリスペクトしたのが、↓こちら(^^;)。
 
なんか、スゲー!(^^;)。


 通称「すて6」と呼ばれている動画サイト。つい数日前に知り合いのブログにて、初めてその存在を知った。

 「You Tube」のような動画サイトだと言えば判りやすいかもしれない。だが「You Tube」より凄いのは、投稿画像が大画面で高画質だというところだ。画面をダブルクリックすると全画面表示になるけれど、大画面にも耐える画質の良さが素晴らしい(もう一度ダブルクリックをすると通常画面に戻る)。

 閲覧するにはプラグインが必要なので、まずこのページの「閲覧するには?」を参照してダウンロード(無料)をする↓。

http://moemoe1.sakura.ne.jp/wiki/index.php?DivxStage6#top

 一度プラグインさえすれば、動画は観放題だし、ウインドウズなら右クリックで簡単に動画のダウンロードが出来る(ダウンロード方法は上のURL参照)。しかもダウンロードした動画はエンコードする必要も無しでメディアプレイヤーで観る事が出来る優れもの!。

 面白そうな動画のURLをリンクしておきました。この高画質をじっくり堪能してください↓。

http://stage6.divx.com/members/170237/videos/1026589

http://stage6.divx.com/Japanese_AD/show_video/1008227

http://stage6.divx.com/members/224846/videos/1031533

 「Stage6」はまだ新規参入なので動画数は「You Tube」よりも少ないみたいだけど、こりゃ「You Tube」もウカウカしてられないんじゃないかな?(^^;)。

 You Tube「帰ってきたウルトラマン」の主題歌ボツバージョンがアップされていた。

 「帰ってきたウルトラマン」の主題歌は「君にも見えるウルトラの星~」が有名だが、「ボツバージョン」は特撮マニアの間では伝説のように語り継がれている。
 ウルトラシリーズでは、放送前に主題歌候補数曲を子供達に聴かせ、アンケートにより好評なバージョンを主題歌として決定するらしい。ボツバージョンは惜しくも選に漏れたというわけだ。
 確かにこのボツバージョン、歌詞は大仰だしリズムが走っている感があるから、ターゲットである子供達にはウケが悪いかもしれない。だが、この何ともいえぬ疾走感が特撮マニアの心をくすぐるのだ(^^)。

 僕がこのボツバージョンを初めて聴いたのは今から約20年前、「エヴァンゲリオン」で有名なGAINAXがまだ「ゼネラルプロダクツ」というアマチュア上がりのグループだった頃に行われた「DAICON FILM」の東京での上映会での事だった。

 上映作品の中に、パロディ作である「DAICON FILM版 帰ってきたウルトラマン」があり、その主題歌としてボツバージョンが使われていた。

 主演は、今やエヴァの監督である「庵野秀明」。変身すると、ウルトラマン柄のジャンバーを着た庵野秀明が巨大化するというものだ。しかも素顔晒して!(^^;)。
 怪獣に攻められピンチになったウルトラマンが反撃に転じようとした時に、勇ましくこのボツバージョンがかかる。

 
 You Tubeに投稿されていたボツバージョン主題歌、本物の「帰ってきたウルトラマン」のオープニング映像に乗っているのは、初めて観た。イイ感じじゃん!(^^)。

06-11-05.jpg アメリカの有名な動画サイト「You Tube」、日本からの投稿動画も多くアップされている見応えのあるサイトだ。中には懐かしい番組もアップされているので、好きな番組を見つけてはダウンロードしている。

  「You Tube」には世界各国から動画が投稿されている。中には、何じゃこりゃ?というのも多い。

 ←その中で見つけたのがコレ!
(^^;)。

 何か、もう、開いた口が塞がらない(^^;)。
 確かに「技術は模倣より始まる」とは言うけど、それは技術を習得するための手段であって、「そのまんまやんっ!」というのは如何なものか?(^^;)。
 外国の事とはいえ、凄い度胸だなぁ・・・!(^^;)。

 Gackt(ガクト)ガンダムヲタクだっていうのは前々から知ってはいたけど、これほどだったとは・・・!(^^;)。
 イイ奴じゃん!。


 藤原紀香も実はガンオタなのか・・・?。

 「You Tube」では「お馴染み」の動画らしい(^^;)。

 演技・・・じゃあないよなぁ、コレ。
 学級崩壊などと騒がれているけど、こんなヤツがクラスにいたら確かにヤダなぁ・・・(^^;)

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(04/06)
(03/03)
(03/03)
(08/10)
(01/16)
(01/14)
(10/28)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
伊原 達矢
HP:
性別:
男性
職業:
しがない漫画家
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]