忍者ブログ
徒然なるままに書き記した戯言集です(^^;)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、不動産関係のセールス電話がよくかかってくる。これがまたしつこい。
 始めに「今あなたのお住まいの住宅についてのことですが」と言うので、住んでいるアパートについての何か連絡があるのかなと思って話を聞いているけれど、話が進むうちに住宅のセールスだと判る。
 これが判った時点で僕は、不動産の話に全く興味が無いことをハッキリ告げ、仕事の途中なのでと理由をつけて電話を切ることにしている。実際本当に仕事中だし。それでも「お時間は取らせません」とか言いながら何分も話続けようとする。まったく冗談じゃない。
 それに向こうは、電話帳またはリストから順番に電話をかけていると言った。つまり、電話をかける相手がどんな家に住んでいるか全く知らないまま不動産のセールスをしているわけだ。それなのに過去に連絡、または訪問したのですがなどと、すでに接触があったというような言い回しをして取り込もうとする。もう話を聞いているだけで不快な気分になってくる。
 セールスの電話がかかってくるのは仕事だから仕方ないけど、それがなぜ全員が全員、僕を不快にさせる言い回しをしてくるのか?。毎回イヤになる。電話を切ったあと、不快な気分がなかなか抜けないので、仕事にも影響する。
 最近は、僕が不動産の話に全く興味が無いことと仕事の最中だということを伝えた直後に、有無を言わさずに電話を切るようにしている。不快な気分が溜まる前に最小限のやり取りで済ますようにしている。それでもしばらくモヤモヤが残るけど(^^;)。
 不況だから必死なのも判るけどさ、それでも最低限、客を不快にさせるようなことはするなよな。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(04/06)
(03/03)
(03/03)
(08/10)
(01/16)
(01/14)
(10/28)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
伊原 達矢
HP:
性別:
男性
職業:
しがない漫画家
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]